忍者ブログ
「日朝友好学生の会」は、日本人と在日朝鮮人の学生が中心となり、過去の不幸な歴史と向き合いながら、フィールドワークや学習会などさまざまな日朝友好運動を展開しています☆
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
19   18   17   16   15   14   13   12   11   10   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、日朝友好関東学生の会から報告です♪

去る9月22~23日に
関東、関西、広島、九州と各地の日朝友好学生の会メンバーが
東京都内に集まり全国集会を実施しました。

22日にはフィールドワークとして
靖国神社の遊周館を見学、そして江東区枝川を歩き
東京初級第二朝鮮学校にまつわる話などを交えながら
その土地を歩いてまわりました。

夜には白山に移動してBBQ。
メンバー一同、和やかな雰囲気の中和気あいあいと
焼肉を楽しめたのではないかと思います。

23日には国立オリンピック記念センターの
一室をお借りしてミーティングを行いました。

各地の前日のフィールドワーク感想のシェアや
各地の活動の報告、また全国ネットワーク化の推進について
朝から夕方まで
活発な討論が交わされました。

お互いの悩みを共有できたり
日朝友好のために全国のメンバーでの
団結を確認できたりと
有意義な活動になったのではないかと思います。

これから秋のイベントも目白押し。
各地のスタイルをもって
全国規模で活動を広げていきたいと
メンバー一同考えております。

次回はどこかな…??

では!!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日朝友好学生の会について
HN:
日朝友好学生の会
性別:
非公開
おすすめ本・DVD
電話占い
今日占い 昨日カウンター

ジオターゲティング
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ