忍者ブログ
「日朝友好学生の会」は、日本人と在日朝鮮人の学生が中心となり、過去の不幸な歴史と向き合いながら、フィールドワークや学習会などさまざまな日朝友好運動を展開しています☆
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
48   47   46   44   43   42   41   40   39   38   37  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は、全国各地に散らばって活動している「日朝友好学生の会」のメンバーたち。

そんなわたしたちがどうやって、連携をとっているか??

メーリングで連絡をとりあったり、
スカイプしてみたり。

まさにITの恩恵をうけまくっているわたしたちですが、
やっぱり直に会いたくなるときがあるんですね!

顔をみて、アツイ討論をかわしたいときがあるんです!!



そういうわけで、日朝友好学生の会では小規模ではありますが

「全国集会」なるものを時々(?)行います!


思い返せば・・・

2009年3月
はじめて全国のメンバーが京都に集い、お互いの活動を共有し・・・

(このときは、東九条の朝鮮料理のお店で舌鼓)

2009年9月
東京で「フレンドシップキャンペーン」など全国企画を考案するにいたり、

(野外で、七輪焼肉パーティー)

2010年3月
またもや京都に集まり、2009年度を総括、
2010年度の活動をどうしてゆくのかを共に考え・・・。

(このときは、お店に注文したお鍋を食べ・・・)


そして!

2010年5月14日!!
全国の頼もしい仲間がまた集結しました!!



場所は先日のウリハッキョ上映会+企画で約100人を動員した

怒涛の快進撃をみせた「愛知」!


愛知といえば・・・

てんむす、味噌カツ、ひつまぶし、モーニング・・・


休憩中にメンバーから漏れる愛知の名物。


けれど、わたしたちはそんな誘惑に負けなかった!!


わたしたちは18時から21時くらいまでの約3時間、

・2010年の全国での連携の取り方、

・「日朝友好学生の会」って堅苦しい名称の意義
 (わかっているんです!わかっているけど、名乗ってるんです!)

・会の紹介リーフレット

などなどについて、あつーい議論を交し合ったのでした5360183.gif



議論を交し合った後は、東海のメンバーが用意してくれたおいしい鍋に舌鼓。

ほんまにほんまに、コマッスムニダ!(ありがとうございます!)


確実にわたしたちは会う度に、親交を深め合っていると確信してますc631c75b.gif

今回新しく参加してくれたメンバーも、日朝の雰囲気を感じてくれたのではないでしょうか??


これから各地の活動がどのようになっていくのか、
ブログでも紹介していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いしますbe7f294f.gif


ちなみに集会の翌朝。
全国のメンバーたちは、そのまま愛知のスタツアへと参加。

daihyo.jpg



↑世界の旅から無事に帰ってきた関東の代表。
一時は音信不通、消息不明やったけど、
無事でよかった。よかった。


basu.jpg

バスは、晴天の空の下を旅立っていきましたtaiyou.gif
(あんまり綺麗に撮れなかった・・・)

このあとメンバーたちの前に何が待ち構えていたのか。

愛知のスタツア報告をどうぞお楽しみにl_BgtYwOIARU.gif
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日朝友好学生の会について
HN:
日朝友好学生の会
性別:
非公開
おすすめ本・DVD
電話占い
今日占い 昨日カウンター

ジオターゲティング
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ