忍者ブログ
「日朝友好学生の会」は、日本人と在日朝鮮人の学生が中心となり、過去の不幸な歴史と向き合いながら、フィールドワークや学習会などさまざまな日朝友好運動を展開しています☆
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
58   57   56   55   54   53   49   50   48   47   46  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月15日に日朝学生交流会を梅田で行いました

みなさん最初は少し緊張気味でしたが、すぐに打ち解けてとても賑やかな交流会になりましたそれとも最初緊張していたのは僕だけでしょうか?(笑)

とにかくこの会を通して、7月4日の「フレンドシップフェスタ@大阪市立大」大成功に向けて全員が一 致団結する事ができたと思います
[ちなみに、フレンドシップフェスタでは映画「ウリハッキョ」(朝鮮語で私達の学校の意)を上映しますお楽しみに]

また、参加して頂いた方々の中には宣伝だけでなく、当日にスタッフとして協力してくれる方もいましたとてもありがたい

さらにさらに毎年夏に行う納涼大会にも興味を持ってくれて、7月4日だけでなく、早くも夏が待ち遠しくな りました

目指すは100人頑張りましょう

(り・ひょの)




※以下フレンドシップフェスタの案内です☆みなさんぜひいらして下さいね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「つなげよう☆ココロとマウム」フレンドシップフェスタ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆

「マウム」とは、朝鮮語で「心」のこと。


>【日時】
>7月4日(日)13:00開場/13:30開始

>【場所】
>大阪市立大学8号館830教室

>【内容】
>◎13:30
>講演:「在日コリアンとは?~その歴史と現状~」(60分)
>講師:高龍秀先生(甲南大学経済学部教授)
>◎15:00
>映画「ウリハッキョ」上映(130分)
>◎17:15
>ディスカッション
>※終了後、【交流会】を予定しています。

――――――――――――――――――――――――――

今年の4月から始まった「高校無償化制度」から
朝鮮学校だけが外されてしまいました。

ほかの外国人学校はOKなのに、朝鮮学校だけ・・・どうして?

――――――――――――――――――――――――――

私たちは、「朝鮮学校のこと、在日コリアンのこと、もっと知ってもらいたい」
という思いで「フレンドシップフェスタ」を企画しました。

今回上映する映画のタイトル「ウリハッキョ」というのは、「私たちの学校」と
いう意味の朝鮮語で、日本の各地にある朝鮮学校の事を言います!

観たことない人は、もちろん!
観たことある人も学校の友達を誘って観にきてくださいねo(^-^)o




PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日朝友好学生の会について
HN:
日朝友好学生の会
性別:
非公開
おすすめ本・DVD
電話占い
今日占い 昨日カウンター

ジオターゲティング
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ