忍者ブログ
「日朝友好学生の会」は、日本人と在日朝鮮人の学生が中心となり、過去の不幸な歴史と向き合いながら、フィールドワークや学習会などさまざまな日朝友好運動を展開しています☆
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
32   34   31   30   29   28   27   26   25   24   23  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日に京都の京大付近の養生ユメニティセンターで、
映画【ウリハッキョ】の鑑賞会がありましたc631c75b.gif

メンバーは日本人8人(学生以外の方も来てくださいました)、在日朝鮮人学生4人、
ダブルの学生1人、韓国人留学生1人が参加しました 773ba45b.gif
 
私はこのウリハッキョについて前々から知っていて見たいなーって去年の夏から思ってたんですけど、貸してくれるはずの人となかなか会うことができず・・・この日、やっと見ることができました笑 
 
映画は3時間くらいあり、北海道朝鮮学校に通う子供たちの普段の生活の様子や
日朝間の問題を中心に描かれてました。
 
 
映画をみた後は、意見交換などをしました。
 
やはりこの映画を見て思ったことはみんな様々だったんですが、
まだまだ差別は残ってるけど朝鮮学校に通ってる子らに 罪はないなっていう意見にはみんな賛成でした。
 

私の周りは朝鮮学校に通ってた人が多かったので話には聞いてたけど 、
その人たちが過ごした学校生活を実際に見れて知ることができたのもうれしかったです。
 
意見交換の後は、貸しスペース【なぞやしき】にて、みんなで鍋を食べワイワイしてすごしました0957cdf0.gif

2010020520240000.jpg
やはり冬は鍋ですね笑
 
なんてことも思った一日でした。
 
うるさい学生の面倒を見てくださった
【なぞやしき】のオーナーに感謝!
(なぞやしきHP:http://www.geocities.jp/nazoyashiki/) 



北海道朝鮮学校にはまだウリハッキョの在庫があるらしいので、
欲しい方はぜひ問い合わせてみてくださいね。
 
ちなみに私は買う予定です笑
 
どうでもいいって?笑
 
ではでは 3a1f1648.gif
 
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日朝友好学生の会について
HN:
日朝友好学生の会
性別:
非公開
おすすめ本・DVD
電話占い
今日占い 昨日カウンター

ジオターゲティング
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ