忍者ブログ
「日朝友好学生の会」は、日本人と在日朝鮮人の学生が中心となり、過去の不幸な歴史と向き合いながら、フィールドワークや学習会などさまざまな日朝友好運動を展開しています☆
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
90   88   87   86   84   83   76   82   81   80   79  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには、拙い朝鮮語でアンニョンハシムニカ!

京都のエリナです(*’ー’)

めまぐるしいですね。11月。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

九州と関東で訪朝報告会が開催されるようです。
北風に曲げずに、日朝友好旋風をまきおこしていきたいところ!
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね☆

京都でも、「南北コリアと日本のともだち展」が後半戦にはいりました。
今日から23日まで、吉田キャンパス南共西21で開催中です!
学祭開催期間なので、学祭を楽しみながら、
ふらっと通りかかっていただけたら幸いです☆

精華大学後の展示についても、
随時報告していく予定なのでチェックお願いしますね( *^-゜)


さて、先日のブログでもお知らせしたとおり
27日に丹波マンガン記念館再建のためのYBのチャリティーコンサートが開催されます。
(詳細はコチラ⇒ http://www.yb2010.org/ )

韓国のトップアーティストともいえるユンドヒョンバンド…
しかしながら、日本での認知度は高いとはいえない。

コンサートを応援するために、学生ができることってなんだろう??と。
(ともだち展でも丹波マンガン記念館の展示をしております)
で、考えました。

ラジオでユンドヒョンバンドの音楽を流したらええやん。

んで、ユンドヒョンバンドの素敵な音楽とともに

「丹波マンガン記念館」のこととかも一緒に伝えられたらええんじゃないか?

思い立ったが吉日。
さっそく、台本をつくって、ラジオを収録することになりました☆


ラジオを収録させていただいたのは、コミュニティラジオでは有名な
「京都三条ラジオカフェ」http://radiocafe.jp/

少しお金がかかってしまいますが、だれでもラジオに参加することができちゃいます。


急な話だったため、
なかなかメンバーの都合がつかなかったのですが、
日朝友好学生の会の有志という形でラジオを制作。

たっくん、ユジャ、まっきーの3人がラジオに出演することになりました☆
(時間があわせられなかった、メンバーの皆さん、ごめん)

はじめは、緊張していたメンバーでしたが
収録が始まる頃にはめちゃくちゃ、楽しんでました。

さすがです笑

P1000088.JPG
↑ 絶妙なブレ具合です。本人たちがいいといったので、この写真をアップします。
  本格的なスタジオに、緊張を乗り越えてめっちゃ楽しんでます。
  この組み合わせが、また奇跡的。

ラジオでは3人の学生がユンドヒョンバンドの音楽をきっかけに
丹波マンガンの歴史や強制連行について会話していくという内容です。

ミキサーはラジオ局の方がやってくださったので、
構成の拙さはとりあえずおいとくとして笑
ユンドヒョンバンドのステキな音楽をお届けすることができると思います☆


放送時間は以下の通り!!
FM79.7 Mhz (京都市の方なら、受信できます)

11月21日(日) 15:30~
11月22日(月) 8:15~

の2回放送されます☆

お昼のリラックスタイム、出勤中の車の中。

15分の拙いラジオでありますが、お時間があれば、ぜひきいてやってくださいね(-ω- )o<

メンバーたちの丹波マンガン記念館に対する思いが詰まっています!

************************************************************************************************************************

ちなみに、丹波マンガン記念館を知りたい方におすすめの本。
現館長さんが綴られてます。

丹波マンガン記念館の7300日 20万来館者とともに

 

************************************************************************************************************************

最近、日本や韓国のニュース番組でもとりあげられました。
要チェック。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成具合が気になる。
自分たちでもまだ聞いてないので、他人の評価が気になります。。。自己満足といっていいくらい本人たちは楽しんでましたけど、この広報が吉と出てほしいですね♪
2010-11-21 Sun 22:56
まっきー
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日朝友好学生の会について
HN:
日朝友好学生の会
性別:
非公開
おすすめ本・DVD
電話占い
今日占い 昨日カウンター

ジオターゲティング
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ