忍者ブログ
「日朝友好学生の会」は、日本人と在日朝鮮人の学生が中心となり、過去の不幸な歴史と向き合いながら、フィールドワークや学習会などさまざまな日朝友好運動を展開しています☆
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
71   70   69   68   67   66   65   63   62   61   60  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になりました・・・。

もうすぐ夏休みも終わってしまいますね。

京都の残暑はつらいです。
昨日9月5日は37.7℃を記録・・・
(そんな中、京都のメンバーたちは丹波マンガン記念館の再建活動にいそしんでおりました。報告は2週間後くらいにします☆お楽しみに)

今日の京都新聞を読んだら、
8月14日から、熱帯夜が連続23日を続いていると書いてありました。

しかも、太平洋高気圧(どんなん?)の影響によって、
中旬まで35℃を越える猛暑日が続くそうです( ̄□ ̄;)!

し、信じられない・・・

でも、夏の暑さなんかに負けません!!
(負けそうなので、何度も言いきかせてます!)

今、京都では10月3日に行われるフレンドシップコンサートの準備に追われてます。

どんなコンサートかって??
詳細は以下をごらんください(*^-^)



▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△
       

京都朝鮮第三初級学校チャリティー  第5回フレンドシップコンサート
 
                   ~集まれ!チェサミの仲間たち~

▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△◆▽▲○▼△
今年もやってきました!
京都朝鮮第三初級学校チャリティー・フレンドシップコンサート!

【趣旨】
朝鮮学校は「各種学校」に指定されていますが、国からの補助金は一切なく、地方自治体からの支援もわずかであり、少子化の進行と相まって、全国の朝鮮学校の運営は非常に厳しい状況となっています。

現在京都市内には4校の朝鮮学校があるのですが、そのうち京都朝鮮第三初級学校は財政的に特に厳しい状況にあり、
第三初級学校を支え、日本に定住する在日外国人が抱える問題を考えるきっかけとなるようにに企画されたのが
このチャリティー・フレンドシップコンサートです。

フレンドシップコンサートも今年で5回目となります。
民族教育を支えるため、国籍や民族を越えて様々な人たちが力いっぱい文化公演を行います。
みなさまのご来場を心よりお待ちしています!


【日時と場所】
 ○ 2010年10月3日(日) 開演 15時(開場 14時30分)
 ○ 同志社大学・寒梅館 ハーディーホール 
  入場料 1000円 (中・高・大学生 500円)※幼児・小学生無料

【内容】 
 ☆1部 <公演と映像でつづる京都朝鮮第三初級学校の過去と現在>
  ○ 京都第三初級学校の子どもたち、先生による文化公演
  ○ 京都第三初級学校の過去と現在を描く映像
 
 ☆2部 文化アンサンブル<フレンドシップ>
  ○京都第一初級学校/京都朝鮮中高級学校/立命館大学雅楽部/日朝友好学生の会/ママーズモーメントミュージカル他

 ☆その他
  ○「南北コリアと日本のともだち展」(※場所:クローバーホールなど)
  ○ 映画『朝鮮の子』上映
  ○ 朝鮮学校の教科書展示
  ○ 売店


 主催:「京都朝鮮第三初級学校 チャリティー・フレンドシップコンサート」実行委員会
    同志社大学KOREA文化研究会
 協力:「日朝友好学生の会@京都」

 事務局 TEL:075-467-0085 FAX:075-467-0056


+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

し、しかも!!

第2部では、われら日朝友好学生の会@京都がサムルノリをやっちゃうんです!

日本人学生5人、朝鮮人学生6人、ダブル学生1人と計12名のサムルノリ団!!

わたしたち・・・、こんな大舞台に出て大丈夫なのでしょうか・・・・(* ̄□ ̄*;

ちょっぴり?、不安もありますが
朝鮮学校を支えるフレンドシップコンサート成功のために宣伝活動はもちろん、
サムルノリ練習も頑張ります!


みなさん、10月3日はぜひ同志社大学寒梅館にお越しくださいね!!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サムルノリ!わーうらやましいー!
愛知のチンとケンガリは北京の鳥の巣になったので、楽器がないのです。。。苦笑
当日の成功に向けて猛練習中?
暑さに負けるなーイギョラー!
2010-09-07 Tue 00:26
さつき
無題
さつきさん、チャンゴやってたんでしたっけ??
きてほしいです!

訪朝で北京によったときに、鳥の巣を見たくてしょうがありませんでした。
もちろん、理由はチンとケンガリに思いを馳せるためです・・・
チャンゴはどのメンバーより私が一番ヤバイです。イギョラー!!!
2010-09-07 Tue 14:40
エリナ(京都)
無題
やってたのは西アフリカの太鼓ジャンベと和太鼓を少々・・・笑
チャンゴもやってみたいんだよねー!
京都いいなーいいなー♪
2010-09-11 Sat 17:06
さつき
無題
そうなんですね! それもきいてみたい!
ジャンベとの出会いもきいてきたい☆

愛知の記事、勉強になりやすね~!!
2010-09-12 Sun 19:21
エリナ(京都)
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日朝友好学生の会について
HN:
日朝友好学生の会
性別:
非公開
おすすめ本・DVD
電話占い
今日占い 昨日カウンター

ジオターゲティング
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ